中の下タコライス

日々の備忘録として、更新していければと思います。

windows → Mac 買い替え所感

2017年 12月

冬のボーナスを利用して

Macbook Pro 13インチモデルを購入!!

 

appleの整備済み製品ですが、

新品同様で想像以上です。

 

これまでwindowsを使い続けて、

何の不満や使い勝手の悪さを感じる事はありませんでした

が、iphone 4sを購入以降は

不思議とapple製品が身の回りを固めていました。

 

 

7年前に地元のヤマダ電機(福袋@30,000円)で購入した

白のdynabookもフリーズする機会が増え、

いつ壊れてもおかしくない状態に陥っていたので、

清水の舞台から飛び降りる覚悟で、

使い方もよく分からない高価なリンゴを購入しました。

 

 

まだ数時間しか触っていませんが、

Youtube観ただけです。。。)

 

現在の所感です。

 

 

【良し】

液晶が非常にキレイ!!!

トラックパッドが神!!!

なんかオシャレ!!!

 

【悪し】

CD・DVDが再生出来ない。。。(..........知らなかった。)

小さい。。。(15インチでも良かったかも。)

使い方が全然わからない (笑)

 

 

 

とりあえず、

有料マカフィーを入れたので

ネットサーフィンで男のロマンも大丈夫なはず!!!

(笑)